雨の晴れ間に庭仕事

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

5月ってこんなに寒かったかしら?と思うくらい、寒い日が続いています。

あんまり寒くて、毛布を出しました。

 




雨の晴れ間にチョキチョキ・・・

朝から雨で買い物に行く気ゼロです。

今日の夕食はラーメンです。

先日作ったチャーシューがあるからチャーシュー麺です。

・・・という事で、パソコンを見ながら庭を見て過ごしていました。

・・・が、どうしても気になる所が出てきて、雨の合間に庭に出て、伸びすぎた所とか、はさみでカットしていました。

こんな小さな庭でもいいろいろ気になる所が出てくるのに、大きいお庭の人とか、もう大変でしょうね。

植物の管理、大変ですよね。

まあ、それも楽しいんですけどね。

 

 

東側の通路。

万年青(オモト)をここに植えたら、環境が合ったのか?青々としているので、違う所に植えてあったオモトも、こちらに移植しました。

軒下で半日陰の環境が合っているのかも、知れません。

 

先日、ロンギガウリス タイムの花が終わったので、刈込をしました。

短く切り過ぎたかな?

少し剥げている所があります。(笑)

 

昨年、秋に植えたマム(菊)の花が咲きそうです。

長さもあるので、仏花にします。

タイトルとURLをコピーしました