雨にも風にも負けず、咲いてくれる小庭の花達・・・逞しい

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今朝は寒かったですね。

あまりに寒くてエアコンを入れてしまいました。

小庭は先日の強風と昨日の雨で荒れてしまいました。😭

 




雨にも風にも負けず・・・

雨上がり、暴風雨で倒れこんだ植物を立て直したり、切り戻しをしたら、庭が少しすっきりしました。

あんなに激しい雨にも風にも負けずに健気に咲いている植物たちに感謝です。

 

家の脇で毎年咲いてくれる桔梗

年々株が大きくなります。

 

こちらも年々株が大きくなる百合

狭い場所に植えているので、今後どうなるのか?

移植も難しいし、このままかな?

 

昨年植えたマム

植えた時は淡いピンクでしたが、花芽は濃いピンクの感じでした。

どんな色の花が咲くのかな?

 

暴風雨で斜めったジキタリス

 

まっすぐに立て直しましたが、花びらが散っています。

 

やっと咲きだしたオルレア

白いきれいな花ですね。

こぼれ種で咲いてくれるので、めちゃくちゃ楽な花です。

 

最初、グランドカバーで地植えしていたコンブルス ブルーコンパクターですが、狭い小庭、グランドカバーはもう必要ないので、ハンキングにしました。

こちらの方がよかった。

きれいなブルーで、癒されます、

 

ちらほら咲きだした、クレマチス 白万江

白い花が綺麗です。

タイトルとURLをコピーしました