小庭をウロチョロ・・・見飽きない花達

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日はお天気は良いですが、風が強い日です。

 




小庭を俳諧

毎日、リビングから小庭を眺めています。

そうすると、ここ気になるなあ・・・とか、ここ植え替えしたい・・・とか、小庭でもいろいろ出てきます。

前から気になっていた沈丁花の花。

枝先がフェンスを越えて、お隣さんにはみ出しています。

当初はフェンスから出た枝先を切ろうかな?と、考えていたのですが、それも忍びないので、前後方向を植え替える事にしました。

これでフェンス越えはないと思いますが、植え替えで葉っぱが枯れてくるかも知れません。

沈丁花

 

ギリア

最近やっと咲きだしたギリア。

まあるいポンポン咲きでかわいいお花です。

薄紫の色がとてもきれいです。

以外と背が高い。70㎝くらいはあります。

ヘリオトロープ

冬の間中、屋内だったのですが、庭に地植えしました。

しっかり根付いてくれて、きれいな紫の花を咲かせています。

フロックス ‘ムーディブルー’

宿根草ですが、一度消えかけて、なんとか復活しました。

ちゃんと根付いてほしいものです。

 

シレネ ファイヤーフライ

やっと咲いてくれました。

昨年植えたのに、花は咲かず、株まわりだけ大きくなったのですが、やっと咲きました。名前の通り、赤いお花がぱっと広がっています。

株まわり60㎝、高さ60㎝、大株に育ちました。

満開になったら、どんな感じになるのでしょうか?楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました