徒長したビオラの切り戻し

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日は美味しいランチを食べたのですが、電車の乗り換えで階段を昇り降りしたので、今日は足が痛いです。

今週は後2回ランチの予定があるので、楽しみなんですが、脚力が心配です。

 




ビオラの切り戻し

ビオラがきれいに咲いているのですが、徒長して倒れそうなので、切り戻しをしました。

季節的にそろそろお終いなのですが、ダメ元で切り戻しをしました。

もい少し楽しみたいからね。(笑)

 

切り戻し後、少し・・・切り過ぎたかもね。(笑)

 

こちらのビオラも徒長しています。

 

切り戻し後、少し控えめにしました。


玄関前のビオラ。

 

切り戻し後、こちらも控えめに切りました。

切ったビオラの花びら。

 

 

 

ふわっと・・・活けてみました。

きれいです。😎

タイトルとURLをコピーしました