春のお花にシフトしてきた小庭

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日もいいお天気でした。

庭の鉢植えの花がすぐ水切れをおこしています。

決行、乾燥しているのですね。

 




虫やら、なんやら・・・

先日、蝶々が飛んでいると思ったら、大きな青虫発見!

薔薇のレイニーブルーの葉っぱにへばりついていました。

即、撤収です。

薔薇にも青虫つくんですね。

取り合えず、これからは気をつけよう!

 

アジュガが咲いてくれました。

このお花、丈夫で大好きです。

 

ジキタリス

段々と大きくなるジキタリス。

少し間隔を空けて植えかけしました。

ヘリオトロープ

家の中で冬越ししたヘリオトロープ。

鉢植えですが、庭に出しました。

紫の花がかわいいです。

 

金魚草

庭で、冬越しした金魚草も咲きました。

ピンクのきれいな色です。


クリーピングタイム
昨年植えた時はまだまばらでしたが、1年経ったら、ずいぶん増えました。

紫がかってみえますが、ピンクです。

少し増えすぎたようです。

 

ミオソティス・シルバチカ(ワスレナグサ)

中が蒸れて、ぐじゅぐじゅになっていました。

どんどん腐れていきます。

取り合えず傷んでいる所は取っていますが、どうなるか?

 

同時期に2花購入したのですが、もうひとつの方はなんとか復活しました。

お花は蒸れに弱いですね。

タイトルとURLをコピーしました