終わりに近づいた花たち・・・どうしようか?迷う

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

朝は寒かったですが、午後から気温が上がりましたね。

一枚脱いで丁度いいです。

朝と昼間の気温差が激しいです。

 




庭をピンクに染めた花たち、終わりに近づいてきました

3月に入ってから、咲き始めたプリムラマラコイディスシレネピンクパンサー

きれいに咲いていた花たちも段々と終わりに近づいた様子です。

花の重みで倒れそうになったり、折れているものもあります。

さてこの花たちどうしようか?迷い中です。

昨年は、こぼれ種を取るために鉢上げしましたが、今年は、もうこぼれ種用の鉢があります。

という事で、この花たちは咲き終わったら、要らない!

なんて、薄情者と思うのですが、こぼれ種を取っても、小さい小庭植える所がないのです。

でも迷います。最後の最後まで迷うと思いますが、踏ん切りがついたら、ここの花は処分します。ごめんなさい😭

 

こぼれ種用のピンクパンサーの鉢。

こちらは残します。

 

来年のこぼれ種用の鉢、こちらも残します。

 

大きくなったパンジー、ビオラのハンキング。

 

パンジーの寄せ植え。

ピンク~紫のグラデーションがきれいです。

 

ブルンネラ アレクサンダーグレート

花が咲き出しました。ブルーの小花きれいです。

 

ブルーの小花のネモフィラ。

こちらもかわいいです。

 

金魚草も咲きました。

去年植えて冬越ししました。

サーモンピンクの花はきれいです。

 

ピンクの金魚草も咲きました。

こちらの金魚草も去年植えて、冬越ししたものです。

タイトルとURLをコピーしました