決める・・・となんとかなる!

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は朝から、めまいがして体調がすぐれません。

午前中うだうだして、ソファーでごろごろしていたら、お昼ごろ少しすっきりしました。

 




冷蔵庫の中にあるもので夕飯を作る

今日は体調がいまいちなので、買い物には行きたくありません。

取り合えず冷蔵庫にはハンバーグが入っているので、夕飯はハンバーグに決めたのですが、ハンバーグしかありません。

副菜も作る事が出来ないし、野菜もないし、冷凍ポテトもありません。

・・・で冷蔵庫であるもので夕飯を作る!と決めました。

数時間後、グラタンが頭の中に浮かんできました。

そして冷蔵庫を開けたら、冷凍していたしめじが入っていたので、ハンバーグにソテーして添える事にしました。

そして、献立が決まりました。

決める・・・となんとかなります。

以前、これをやって数日凌いだ経験があります。

買い物が面倒くさい時、出かけたくない時など、よくこれを使います。

するとイメージがふっと沸いてきます。そして何とかなります。

今日の献立

  • チーズハンバーグ しめじのバター炒め

 

  • 海老グラタン

 

  • 野菜サラダ

タイトルとURLをコピーしました