業務スーパー行きはよいよい帰りは怖い

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

この物価高、いつまで続くのでしょうかね、胸が痛くなります。

 




業務スーパーの調味料は魅力的😍

先日、業務スーパーに買い物に行ったのですが、購入したものがほとんど調味料でした。

あると便利なものばかりで、ないと困ります。

徒歩で行ったので、帰りも徒歩です。(笑)

調味料は液体、瓶詰なので重たい。

毎回、業務スーパーは帰りが大変。

分かっているのに、つい買いすぎてしまう。

安いんですよね。

今回は買い物メインははちみつです。

ヨーグルトにかけるので、必要品目です。

後は中華の調味料。

写真撮り忘れたのですが、冷凍食品のいんげんとブロッコリーも買いました。

そして、エコバッグに詰めて、持ち上げようとしたら・・・あまりの重さに持ち上がらない。

帰りはバスにしようか?と思いつつも、これは筋トレ!と自分に言い聞かせて歩きました。冷や汗もんでした。😭

 

はちみつとオリゴ糖。

ヨーグルトにたっぷりかけても安心なお値段です。

 

甜麵醬900g。

賞味期限が12月まであるので、安心です。

 

麻婆豆腐を作る時、必須の調味料。

この調味料と甜麵醬で麻婆豆腐が格段にうまくなります。

 

ドレッシング。

コースローはよく作るので、これがあると簡単に出来ます。

 

あんバタートースト用に購入。

顆粒の鶏だし。

タイトルとURLをコピーしました