やらかしてしまった・・・次は気をつけよう

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は買い物に行く予定はなかったのに・・・やらかしてしまいました。😭

 




料理の途中で・・・あれがない!

今日の晩御飯はミネストローネスープとナポリタンとサラダ。

いよいよミネストローネスープも出来上がるし、最後のあじつけ・・・と冷蔵庫をみたら、ケチャップがない!

買い置きもないし・・・やってしまいました。

ナポリタンでケチャップも使うし、今さらメニュー変更もきつい。

しようがない・・・買いに行こう。

仕様がないので、ケチャップ買いに行きました。

夕方の暗い時間に・・・😭

そして思いました。絶対、買い置きをしておこう・・・と。

今日2個購入したから、1個使い終わったら、補充しよう!

食材はメモして買い物していますが、こういった調味料はあまり気にしていませんでした。

今日みたいに調理の途中で買い物に行くという事態は今後避けたいので、何かしら対策をしようと思いました。

かなり、強い気持ちです。

いよいよ晩御飯。

 

夕方、暗い時間に買い物に行って、どっと疲れました。

どうにかこうにか、気分を入れ替えて、なんとか晩御飯を作り終えました。

疲れて食欲もなかったせいか、味はいまいち、唯一の救いはスープが美味しかった事です。

タイトルとURLをコピーしました