山手のレストラン、ドルフィンでランチ

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日はユーミンの歌『海を見ていた午後』に出てくる「山手のドルフィン」

根岸森林公園の近くにあるカフェ・ドルフィンに行ってきました。

 




「山手のドルフィン」でランチ

ユーミンでもまだ荒井由実の時代で、もう40年以上前の歌ですが、今、聞いてもいい曲ですね。

ご近所の方がユーミンが大好きという方で、どうしてもドルフィンに行きたい!という事で、ご近所の方達と行ってきました。

横浜駅からバスを使って、ドルフィンに行きました。

バスを降りてすぐの所にありました。

 

ドルフィンの入り口。

 

ランチとディナーのメニュー

 

海が見える店内。

雰囲気がいいです。海が見えて開放的です。

 

私はパスタランチにしました。

パスタの他に前菜・スープ・サラダ・ドリンクがパスタランチに入っていました。

ランチを食べている時、『海を見ていた午後』が流れて、一気にタイムスリップした感じでした。

 

遠くに海が見えます。

 

ユーミンのサインが展示してありました。

 

モノトーンコーデ

今日は寒いかも思い、ウールのコートを着ました。

ブラック多めのモノトーンコーデです。

ウールのコートを着たのですが、暑いくらいでした。もう少し薄いコートでもよかったかも・・・。

季節の変わり目、なかなか丁度いいものを選ぶのは難しいです。

コートの中は、グレーの細身パンツとブラックのセーターです。

タイトルとURLをコピーしました