新型コロナワクチン接種

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日はコロナワクチンの接種日でした。

 

 




コロナワクチン大規模接種会場にて接種

今日は予約していたコロナワクチン一回目の接種日です。

接種場所は横浜の大規模接種会場 ハンマーヘッドです。

画像 横浜の横が抜けて浜市になっています。(笑)

予約時間は12時15分でしたが、12時頃についたのですが、会場に入れました。

予約時間順に椅子が用意されていてそこに座って待ちます。

係の人が常に誘導してくれるので、迷う事もありません。

まず受付で接種券・問診票と本人確認をします。

そして問診票を持って次に進みます。

また問診票を持って接種前にドクターの問診を受けます。

そして何も問題がなければ、ワクチン接種です。

痛くはありませんでした。(笑)

もっと痛いのかな?と思っていたのですが、インフルエンザの予防接種よりは痛くありませんでした。

そしてワクチン接種後の15分の観察経過。

このブースに入る前に接種後の注意点などを書いた用紙と2回目の問診票が配られます。

そして15分が過ぎて何もなければ退場です。

何もなかったので、退場しました。

・・・接種当日よりも次の日に痛み等を感じる人が多いみたいです。

明日どうなるのかな?

何もないことを祈ります。

まずは1回経験すれば次も流れが分かりますので安心です。😊

 

【コーディネート】

接種しやすい恰好という事なので、フレンチスリーブのニットにしました。

バッグを白にしてモノトーンコーデです。

この恰好は夏の定番お出かけコーデになりそうです。

  • トップス:ユニクロ
  • ボトムス:インコテックス
  • バッグ:ロンシャン

 

タイトルとURLをコピーしました