体幹がないのでヒールがきつくなった😭

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は暑かったですが、明日も暑そうですね。

ヒールが高くて履くのが苦痛になったサンダルを修理にだしていました。

このままこのサンダルを履くのをやめるか、ヒールを低くするか?悩んだのですが、ヒールを低くする事にしました。

 




サンダルのヒールカット

ヒールカットは今回が始めてではありませんが、ヒールをカットすると確かにバランスは崩れます。

・・・が、もう高いヒールは疲れて履けません。😭

加齢とともに、体幹が弱くなり、ちょっとした段差でつまづいたり、転びそうになりました。

やはりスクワット必須ですね。

最近サボり気味なので、また再開です。

 

atelier brugge

before

ヒールの高さ 6,5㎝

after

ヒールの高さ 6㎝(ぎりぎり履ける高さです)

5㎜カットしました。

やはり前の方は若干上がっています。ただ思ったほどバランスは崩れていませんでした。

5㎜カットですが、楽に履けるようになりました。

仕上りが雑な感じがしましたが、履けるようになったので気にはなりません。

タイトルとURLをコピーしました