ホームクリーニング Part 2

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

朝からずーっと雨ですね。

時折激しく降り、春の嵐です。

 




セーターのホームクリーニング

徐々に着なくなったセーターをホームクリーニングしています。

こんな雨の日に?・・・と思われますが、これは昨日ホームクリーニングして、室内物干しをしていました。

 

ホームクリーニングしたセーター

モヘアのセーター・白のセーター・リブ編みのセーターなど6点。

2回に分けてお洗濯しました。

洗濯機のドライコースで洗剤はエマールです。

最初は白いセーターだけです。

色移りはしないと思いますが、念のために・・・。

 

そして、洗濯機から出して、アイロンを掛けます。

ここで皺を取っておくと、後が楽です。

 

形を整えて干します。

ネットの上で干せばいいのでしょうが、普通にハンガーで干します。

ニトリのハンガーを使っています。

 

乾いたので畳んでしまいます。

モヘアのセーターの風合いが戻って、ふわっとしています。

他のセーターもなんだか、シャキッとしています。(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました