復活!ニットワンピース😊

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日も寒かったですが、今日も小雨まじりでとても寒いです。

 

 




ニットワンピースのお手入れ

ふと思いついてやり始めたニットワンピースの毛玉取り。

やり始めたらどんどん楽しくなってきました。(笑)

遠目ですと、毛玉がわかりづらいニットワンピース。

 

まず、このワンピースの素材。アクリル多めです。

毛玉もアクリル素材特有のコロコロした毛玉です。

 

毛玉取りの道具達。

洋服ブラシ・電動毛玉取りクリーナー・コロコロ

 

向かって左サイドの毛玉

↓before

↓after

 

向かって右側サイド

↓before

after

 

毛玉取り

  1. 電動毛玉クリーナーで根気強く毛玉を取ります。
  2. 洋服ブラシを肩から裾に向かってかけます。(毛並みを揃える)
  3. コロコロで糸ほこりを取ります。

完成!

見違えるくらいきれいになりました。

全体的にもすっきり!

まだまだ着られるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました