心配だったけれどやってみた

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は朝からどんより曇り空。

こういう日は外に出かけたくない・・・です。😢

今日はピーマンが1個しかないけれど、回鍋肉作ります。

 




ウールコートのホームクリーニング

ウールコートのホームクリーニング。

以前も違うコートでホームクリーニングした事があります。

その時は何の問題もなく、お洗濯出来ましたが、今回はどうでしょうか?

水洗いNGの物です。

ドライクリーニングと書かれています。

まあ多少心配ではありますが、自分でホームクリーニングしてみたい気持ちが強かったので、洗濯機のドライコースでお洗濯しちゃいました。

まずは、コートを畳みます。

洗濯ネットに入れます。

洗濯機に入れます。

洗剤はエマールで洗濯始動です。(-_-;)

ドライコースの脱水だと少し足りないので、+3分脱水をかけます。

洗濯終わりをハンガーにかけました。

多少皺はあります。

裏もチエックしましたが、生地の縮みとか見られませんでした。

そして濡れた状態でアイロンをかけます。

全体アイロンをかけて、そのまま干しておきます。

一晩室内物干しをしました。

乾いたので、アイロンをかけようと思いましたが、皺は見られなかったので、洋服ブラシをかけてホームクリーニング終了です。

取り合えず大丈夫でしたが、全て自己責任です。

 

タイトルとURLをコピーしました