雨でびしょ濡れボトムをお家でホームクリーニング

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日はえらく風の強い日です。

お天気も良いですが、洗濯物は今日は外に干しません。

風で洗濯物が飛ばされてしまう・・・からです。

何度飛ばされたか?・・・少しは学習しました。(笑)

 




びしょ濡れボトムをホームクリーニング

先日雨でびしょ濡れになったボトム。

本来であればドライクリーニングで水洗いはだめですが、お家で洗ってしまいました。(笑)

洗濯機のドライコースで洗剤はエマールを使いました。

脱水は3分ほどかけました。

 

そして半乾きの状態でアイロンをかけました。

アイロンの後、穿いてみましたが、縮みとかありませんでした。

きれいになったので気持ちがいいです。

以前は普通にクリーニングに出していましたが、何かのテレビでクリーニングの8割くらいはお家で洗える!・・・と聞いたので、それから家でいろいろ洗っています。

ウールコート・パンツ・セーター・羽毛布団・・・などなど。

ほとんど型崩れなどはなく大丈夫でした。

これからもホームクリーニング続けていくと思いますが・・・やっぱり大事なものはクリーニング出すと思います。

でもホームクリーニング楽です。(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました