毛玉クリーナー&洋服ブラシでニットワンピースのお手入れ

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

ニットワンピースは着やすいアイテムですが、ニットという性質上、毛玉は避けられません。( ノД`)シクシク…

毛玉の出来たワンピースはお疲れモード満載で、みすぼらしく見えています。

 




ニットワンピースのお手入れ

ワンピースに限らず、ニット製品は毛玉が出来るとその魅力が半減します。

気持ちよく着るためにも、お手入れは欠かせないですね。

そんなお疲れ気味のワンピースをお手入れしました。

向かって左側が毛玉取り&洋服ブラシをかけたもので、右側はそのままです。

もう少し拡大するとこんな感じです。

ただ軽くブラシをかけて毛並みを整えただけですが、かなりきれいです。

どうしても毛玉が気になるところは電動毛玉クリーナーを使いました。

後、洋服ブラシはブラシの毛が硬いものと柔らかいものを使いましたが、このワンピースのように毛足が長くてふわふわしているものは、柔らかいブラシの方が毛の引っ掛かりもなくスムーズにブラシをかける事が出来ました。

電動毛玉クリーナーの毛玉。結構毛玉が取れます。

毛玉を取ったワンピース。

また、すぐ毛玉が出来てしまうかも知れないけれど、みすぼらしさからは復活していました。

 

タイトルとURLをコピーしました