絶対出かけたくない日(笑)

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

朝から雨で肌寒い・・・出かけたくない!

もう一歩も出かけたくので、ご飯はあるものですませる事にしました。

 




久しぶりに作ったアップルパイ

このアップルパイは昨日作ったものです。

今日は何もしたくない・・・。

2年ぶり位に作ったのですが、以外と美味しかったです。

シナモンは使わなかったけれど、レモン果汁を少し多めに入れました。

りんごは年末青森から取り寄せたふじ。

家には親戚から送っていただいたりんごと合わせて10㎏のりんごがあったのですが、残っているりんごは2個。

家族全員りんごが好きなので、10㎏でもあっと言う間に消化できます。

冷凍パイシートで簡単に出来ます。

今回はりんごがうまくできました。

青森のふじは酸味があるので、アッパルパイにしても美味しいです。

 

そして夕食はドライカレー。

これも昨日の残りですが、トマト缶と仕上げに焼いた茄子を入れて、茄子ドライカレー。

お昼ちょこっと味見したら、昨日よりおいしくなっていました。

茄子がいい仕事してくれています。(笑)

今日は作り置きに感謝の日です。

 

タイトルとURLをコピーしました