ZOZOMATで足の計測 足のサイズが左右で違う!?

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

のんびりしたお休みの昼下がり。

先延ばししていた事をやってみました。

 




ZOZOMATで足の計測

スマホでZOZOTOWNのサイトからZOZOMATを開き、音声に合わせて計測開始。

スマホの角度が合わないと、計測が出来ません。

周りの赤・黄色・ピンク・・・とスマホで足の周りを一周して計測します。

え~・・・足のサイズが左右で違う!?

計測結果

左足   右足

A足長  23.3cm  22.8cm 

B足幅  9.0cm   9.1cm

C足囲  21.4cm  21.6cm 

Dかかと幅 6.2cm  6.0cm

E足甲高さ 5.1cm  5.2cm

足の長さが左右で5mm違う事が分かりました。

結構左右で足のサイズ違う人はいるみたいです。

通りで足の先端が当たって痛いはずです。納得でした。

計測結果を元に自分の足の傾向をいろいろ説明してくれるので、靴選びの参考になります。

靴を買う時は足の長さが長い方に合わせると良いそうですが、今まで23㎝の靴を選んでいたのですが、これからは23.5㎝を選ぼうと思います。

でもサイズ違いの靴選び難しそうです。(´;ω;`)ウゥゥ

 

タイトルとURLをコピーしました