夏の着回しコーデの作り方

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

タイトルが「夏の着回しコーデの作り方」なんて・・・プロでもないのに、上から目線的な感じです。笑

あんた偉そうに!なんですが・・・と言われそうです。

コーデブログを始めて3年以上たっています。その中でこれだったら着回しコーデが出来るんじゃないかな?と思った事があります。

 




夏の着回しコーデの作り方は小物を回す

夏でなくても、1年中なんですが、これから夏なのでこのタイトルをつけました。

着回しテクニックというよりも、コーデの雰囲気を変える感じです。

ただコーデに関しては、「大人の素敵なプチプラコーデ」こちらの本に少しだけ掲載させていただきました。

数ページですが、出版社の人に声掛けしていただけたのは、私自身の成長の証しだと思っています。

 

少し前置きが長くなりましたが、私の着回しテクニックは靴・小物を変える事です。

 

なんだそんな事?と言われそうですが、これが気分も変わって、コーデに幅が出てきます。

結構靴が変わるだけで雰囲気が変わります。

ここまで書いてこれって普通している事です・・・よね。

でも意識してやってみると、同じコーデでもバッグ・靴を変えてみると雰囲気が変わる事を実感できます。

今日使用したアイテム夏のサンダルです。全て5000円以下のプチプラです。

  • 白のサンダル  titivate
  • キャメルカラーのサンダル STORY NINE
  • パイソン柄のサンダル titivate

 

パイソン柄のサンダル

 

キャメルカラーのサンダル

 

白のサンダル

 

画像でみるとあんまり変わり映えしていませんが、実際使ってみると雰囲気が違ってきます。

あんまりうまく表現できませんが、家にあるものを使って着回しコーデができる簡単テクニックだと思っています。

スタイリスト高橋リタの偏愛ITEMリスト100
created by Rinker

 

 

タイトルとURLをコピーしました