マイナンバーカードの暗証番号忘れた(´;ω;`)ウゥゥ

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日はマイナンバーカードの暗証番号を再発行してもらうために区役所まで行ってきました。

e-taxの暗証番号は使っていたので、分かっていたのですが、コンビニ等で使える4桁の暗証番号は頭の中からきれいに抜けていました。

暗証番号をメモした事も覚えていません。

・・・という事で区役所の戸籍課の窓口で再発行してもらいました。

ネットでも暗証番号が分かっていれば変更はできますが、分からない場合は区役所の戸籍課でないと再発行はできません。

面倒ですね。

まあ自分が悪いのでしようがないです。

少し前にカードリーダーを購入したのですが、この暗証番号を入力しないとログインできません。

家に帰って早速カードリーダーでこの暗証番号を入力したら、ログインできました。確定申告の印刷していなかったので、これで印刷できます。

また、コロナ給付金もネットで手続きができますね。

郵送でもいいんですけどね、マイナンバーカード使ってみようと思います。

 

 

 




ユニクロUのTシャツ

少し前も同じコーデでしたが、今日の白トップスはユニクロUのTシャツです。

これはLサイズですが、袖が短いのでちびTみたいです。

そして、厚手素材のしっかりした生地です。

もう一枚ほしいですが、今年は販売するのかな?

白Tは何枚あってもいいですね。

  • カーディガン:journal standard L’essage
  • トップス:ユニクロ
  • ボトムス:ブランド不明
  • 靴:Lusso vita
  • バッグ:VitaFelice

 

 

白をトップスにして、白×ライトグレーと2色コーデ・・・こういうコーデの仕方しか、出来ないけれど、すっきりしていて好きです。

単純な組み合わせしかできない・・・。(´;ω;`)

 

 

タイトルとURLをコピーしました