年金請求の手続き終わってほっとした( ´∀` )

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今日は伸ばしに伸ばしていた年金請求の手続きに行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で電車に乗るのを控えていましたが、出かけてみると、通常の混み具合でした。

年金請求の手続きは待ち時間も含めて、結構時間がかかりました。

印鑑・マイナンバーカード・通帳など持っていきましたが、以外だったのが、結婚式の日付・・・結婚記念日の日付は覚えていましたが、何年だったかすっかり忘れていました。旧姓から変わった日付を記入しなければならなかったのです。

書類がいっぱいあって、係の人は大変だなあと思いながら、手続きが終わってほっとしました。

今月は確定申告と年金の請求手続きをしなければならず、気が重かったのですが、両方とも終わって少し肩の荷がおりました。手続きはいろいろ面倒ですね。

 

お昼は高島屋でお弁当を買って帰りました。春らしい盛り付けで美味しかったです。

 

 




今日のコーディネート

最近こればかり着ているコートとパンツ。

昨年から8時間ダイエットをして、5㎏痩せたので、今まできつきつで穿けなかったこのパンツが穿けるようになったのです。

やはり5㎏痩せるとワンサイズ小さくなりますね。

地味コーデですけれど、体重が増えなかったら、来年もいけるかもね。( ´∀` )

  • アウター:ジャーナルスタンダード
  • トップス:ブランド不明
  • ボトムス:Mauro Grifoni
  • バッグ・ドールチャーム:VitaFelice

 

タイトルとURLをコピーしました