『100日間洋服を買わない』・・・チャレンジ中なのに、洋服が欲しくなる時

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今年の年頭から始めた『100日間、洋服を買わない!』チャレンジ。

チャレンジ始めてから、洋服を買えないと思う気持ちからだ思うのですが、今持っている洋服がとても大事に思えました。

ただ、だんだんマンネリ化というか、コーデに飽きてきます。

 

 




誘惑が多いネット検索

何かコーデの参考になるものはないか?

ブログ・インスタ・ファッションサイトとか見ていると、

そこにはいいもの・素敵なものがあふれています。

これに物欲が刺激されて、あれこれ欲しくなります。

ファッション誌を買わなくても、ネットでいろいろ検索できますからね、つい気持ちが動いてしまいます。

最初は買う気持ちはないのに、見ているとだんだん欲しくなります。

見ると欲しくなる・・・現実。

 

ここで自分はどの方向を目指すのか、もう一度考えます。

何のためにチャレンジ・・・したのか?

ただ、なかなか冷静になれないのも真実です。

・・・でも、ここはぐっと堪えます。

 

あれこれコーデを考えるのは楽しいですが、その度にアイテムを増やしてはどんどん洋服が増えるばかりです。

これでは元の木阿弥です。

取捨選択の考えも必要だと思うようになりました。

とりあえず・・・深呼吸して冷静になります。

 

 

 

 

『100日間洋服を買わない』・・・チャレンジ中  2019.1.3スタート

■Myルール

    • 小物類は購入しても良い(バッグ・靴・アクセサリーなど)
    • 下着類は購入しても良い
    • コーディネートの記録
    • どうしてもほしかったら1枚だけなら購入しても良い。(100日間チャレンジ中)

 

タイトルとURLをコピーしました