切れたネックレスと入らなくなった指輪の修理

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日はお天気が良くて気持ちがいい日です。

・・・っていうか、結構暑い!

 




ライトグレーとネイビーのコーデ

今日はお直しに出していたアクセサリーの修理が出来ているので、高島屋まで取りに行きました。

お天気がいいので、ブラウス一枚で大丈夫でした。

カーディガンを羽織って出ましたが、暑くて途中で脱ぎました。

ブラウスは以前、スーツに合わせて購入したものですが、またタンスの肥やしになりそうなので、普段着る事にしました。

フロントの部分がゴムになっているので、そのままストーンと着る事が出来ます。

  • カーディガン  ユニクロ
  • ブラウス    NATURAL BEAUTY BASIC
  • ボトムス    green label relaxing
  • 靴       アトリエブルージュ

切れたネックレスと入らなくなった指輪

丸かんの所からプツンと切れた18Kのネックレスと入らなくなってしまった指輪。ずっと放置だったのですが、やはり気になるので修理に出しました。

横浜高島屋 ジュエリーアトリエ・カデンシア

  • ネックレス 丸かん口閉じ溶接×2 3000円
  • リング   サイズUP     106000円 税込み14688円

デパートの中のお店という事もありますが、丁寧な説明と接客でした。

ネックレスは最初に長さ測定までしてくれて、指輪はきれいにクリーニングされてピカピカでした。

今回修理に出した指輪は、亡くなった主人からのプレゼントで婚約指輪のおまけ!・・・といただいたものだったのですが、ちゃんと刻印もあり、それが私の誕生日の日付で今まで分からなかったのでちょっとびっくりしました。

主人が亡くなってもう20年以上過ぎているのですが、少しうるっときました。

・・・が、サイズが8号から今回15号にお直し。ガーン!

薬指から中指に変更したのもありますが・・・倍‥・約2倍の大きさです。

思わず自分の成長ぶりに笑ってしまいました。

こんなにサイズUPしたのに、大きくできるんですね。

アクセサリーも引き出しにしまいぱっなしではもったいないですからね、どんどん使っていきたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました