ヒールをカットしたブーツの履き心地

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

早速、ヒールをカットしたブーツを履いてみました。このブーツは横幅に問題はなく、ヒールが高かっただけでした。




ヒールをカットして歩きやすくなった

ヒールが1㎝以上も低くなると、こうも違うの?という位歩きやすくなりました。ヒールの高さが7㎝から5.7㎝になったのですから、当然といえば当然ですよね。履き心地も頑張って歩く感から解放されて、あまり意識する事なく歩けます。

  • トップス    H&M
  • スカート    マックスマーラ
  • ショートブーツ VICTOR

一応、ストールも持ち歩いたのですが、暖かいので必要なかったみたいです。

ブーツの上部がすねに当たる

ブーツのヒールをカットしてバランスが変わったので、横に変な皺が出来ています。昨日心配した通り、歩いている内に、ブーツの上部がすねの部分に当たり痛くなってきました。少し擦り剝けているようです。革の縫い目の部分に擦れているようです。

やっぱりね~試し履きをした時に先端部分がすねの部分に当たっていたのです。ヒールをカットして高さは丁度よくなりますが、以外な所に弊害も出てくるとは、想定外でした。

買い物途中でしたが、靴下で応急処置。

無印で三足990円の靴下を購入しました。レジでタグを取ってもらい、試着室で靴下を履かせてもらいました。

ふう~!・・・擦り剝けから解放。

かなり楽になりました。

次回からは必ず靴下着用!タイツだったら問題ないかな?また試し履きですね。

でも、冬の履けるブーツが増えたので、カットして良かったです。

タイトルとURLをコピーしました