手抜きじゃない・・・おしゃれの手抜き

スポンサーリンク

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

理論派スタイリストが伝授 

おしゃれの手抜き

大草直子さんの本を始めて読んでみました。

スポンサーリンク

おしゃれの法則

なぜスタイリストさんは素敵にコーデネィトが出来るのか?

もちろんセンスとか、経験もあると思いますが、

きっと何か法則みたいなものがあるのではないか?

・・・と感じていました。

この本を読んで、少し納得出来たような気がしました。

そして、少し学べたような気がします。

はじめに・・・のところに書かれています。

おしゃれとは、生まれもったセンスや、お金があるかないか、

ということで、そのレベルが変わるようなことではありません。

・・・・

誰もが、自分のペースで、自分の程度で、自分のやり方で、

「楽しんで」するべきものだと思っています。

そのために、確かな理論やルールややり方があって、それを

一度身につけてしまえば、あとは簡単。料理と同じです。

ー理論はスタイリストが伝授 おしゃれの手抜き より引用ー

一度身につけてしまえば・・・脂肪ではなく「確かな理論」身につけたいものです。

おしゃれバイブルになる本だと思いました。

理論派スタイリストが伝授 おしゃれの手抜き (講談社+α文庫)

気になる箇所に付箋

  • 使う色を3色に絞れば確実におしゃれになれる
  • 着る服に迷ったら、服を買うのを半年やめている・・・etc

3色コーデネィトぜひ取り入れたいものです。

ブログランキング

感謝してます。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。