家にあるもので なんちゃって・・・完全無欠コーヒー

完全無欠コーヒーという名前のコーヒーダイエット

完全無欠コーヒーに必要な材料

1.上質なコーヒー(カビ毒の影響をあまり受けていないコーヒー)
2.バター(グラスフェッドバターが望ましい)
3.MCTオイル(ココナッツオイル)

完全無欠コーヒー

すぐに飲んでみたかったので、

家にあるもので、なんちゃって・・・完全無欠コーヒー!

使った材料はこちら

  • ココナッツオイル  大1
  • 雪印無塩バター   大1
  • ドリップコーヒーパック

ドリップしたコーヒー・バターとココナッツオイルをブレンダーに入れ、撹拌してを乳化させます。

お味は?

・・・・美味しくない!正直にいうと・・・不味い!

なんでこんな不味いものを飲まなければいけないのだ!・・・とも思ったが、コーヒーダイエットと思えば飲めなく・・もない。

以前ココナッツオイルをコーヒーに入れて少し撹拌して飲んだものに比べれば

こちらの方が各段にうまい!

ブレンダーで乳化するので、口当たりは良いし、ココナッツオイルの唇に付く、ギトギト感もない。

まあ・・・飲めなくはないね。

ダイエット効果はあるのか、どうか分かりませんが、便秘には効果がありそうです。

完全無欠コーヒー飲んで1時間後に来たー!とトイレ駆け込みましたから・・・。

ココナッツオイル日本人はお腹が痛くなる人もけっこういるそうで量は加減した方がいいかも知れませんね。

完全無欠コーヒー

推奨される材料はこちらです。

日清 MCTオイル 450g

2個セット 有機バイオバター グラスフェッドバター 無塩バター

インスタントコーヒー

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g

完全無欠コーヒー

家にあるもので暫くは続けてみようと思います。

痩せる・・・とうれしいなあ・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。