確定申告が終わりほっとしました

行かなくては・・・と思いつつ先延ばししていた確定申告。

昨日、やっと終わりほっとしました。

確定申告会場混んでいるだろうなあ・・・と思っていましたが、

案の定めちゃ混み。

午前11時前に会場についたのですが、確定申告の提出が

終わったのは午後の2時頃。

3時間くらいかかりました。

マイナンバーカードを作っていたらもっと

早く終わっていたかも知れません。

書類をパソコン入力するために並んでいた列がマイナンバーカードを

持っている人の列だけ空いていましたから。

逆に考えたら、まだマイナンバーカード申請していない人も

いっぱいいるという事ですね。

マイナンバーカードも先送りしないで早く作らなくては・・・。

来年の確定申告に必要ですからね。

昨日はグレーのニットコートで出かけました。お天気は良かったのですが、風が冷たかった。申告会場の中は暑かったのですが、外はビル風が強くて首に巻いたスカーフで助かりました。

 

中はユニクロのセーター

上下グレーにスカーフをぐるぐる巻きです。

 

タイトルとURLをコピーしました