ユニクロダブルフェイスラップコートのお手入れ

スポンサーリンク

今日はほんとに暖かいです。

暖房なしで室温18℃。

まだ冬なのに・・・冬という感じがしません。

でも気を緩めてはいけませんんね。まだまだ朝夕は寒いですからね。

今日は朝から掃除機をかけまくり、ついでにウールコートのお手入れをしました。

スポンサーリンク

ユニクロダブルフェイスラップコートは毛が付きやすい

まだクリーニングには出しませんが、ユニクロダブルフェイスラップコートの中に着たセーターの抜け毛がコートについています。

明るい所で見ると、結構抜け毛がついています。

ユニクロの黒のコート、先日もお手入れしたのでしたが、まだセーターの毛がついています。

このコート抜け毛が付きやすいですし、コートの色が黒ですから目立ちます。

IMG_0302.JPG

ガムテープでユニクロダブルフェイスラップコートのお手入れ

ガムテープの接着面を裏返して、輪っかにしてコートをペタペタ・・・きれいに取れます。

洋服ブラシを使うよりもこのコートはガムテープの方がよく取れました。

IMG_0305.JPG

結構すっきりしました。

IMG_0304.JPG

ついでに他のコートもお手入れ

次、茶のガウンコート。

袖口をひっくり返したら、こちらは毛玉がついています。

IMG_0306.JPG

こちらもガムテープでペタペタ・・・。

きれいになりました。

IMG_0308.JPG

このコートは最後にコート全体に洋服ブラシをかけて終了。

ガムテープは洋服のお手入れに使える

ガムテープ使えますね。静電気で洋服にへばりついているふわふわした洋服の抜け毛とか、ブラシで取れない時は重宝します。

コロコロでもいいかも知れませんね。使い終わったガムテープの残骸です。

IMG_0311.JPG

ブログランキング

感謝してます。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。