驚き!貧乏ゆすりで軟骨復活・・・

何年か前、突然歩く事が困難になった事があります。

右の膝と股関節が痛く、足が前に進まなくなりました。
階段も右側の太腿に手を添えて、足を持ち上げて登るといった
状況で・・・。
歩くだけでも・・・冷や汗で、顔がゆがんでしまいました。
それでも、整形外科で検査しても、どこも異常はない・・・。
でも、痛い!
その後、MRIの検査をして
股関節変形症・・・とか、言われたような気もしたが、忘れてしまった。
その時は、とりあえずの治療法はなく、膝、股関節に負担がかからない様にダイエット
した方がいいですよ!・・・。
もっと痛くなったら、人口股関節を入れるとか・・・。
その後、コンドロイチンを飲んでいたら、痛みもなくなり
普通に歩けるようになりました。
今は膝も股関節も痛くはないのですが、
時々、右足全体が重くだるくなる事があります。
歩きすぎたりしますと、股関節も痛くなります。
なぜ、タイトルに「貧乏ゆすりで軟骨復活・・・」と書いたかと言うと、
この股関節変形症に貧乏ゆすりが効果的なのだそうです。

貧乏ゆすりで改善できるのだったら、
やるしかない!・・・と思ったのですが。

なかなかこれを毎日の生活に取り入れようとしても

続きません。

意識しないと忘れてしまいます。
他にも貧乏ゆすりは冷え性改善とか、足のむくみ改善とか

思いの他、いろいろ効果があるようですが、

やらない事には・・・その効果はありませんからね。

意識して続けてみようと思います。

ブログランキング

感謝してます。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。