襟付きベージュコートをノーカラーコートにリメイク

ブログにご訪問ありがとうございます。

ベージュの幅広襟のコート。購入した時はこの襟がかわいい!と思ったのですが、・・・・飽きました。!

スポンサーリンク

ノーカラーに自分でリメイク

お直しに出せばいくらかかるか、分かりませんし、とりあえず自分でノーカラーコートにリメイクしてみる事にしました。

・・・とはいってもはさみを入れるのはこわいので、ノーカラーになるように襟をひっくり返してみました。

元のコートの形です。

IMG_0027.JPG

襟をひっくり返しただけの簡単リメイク

大きな襟をひっくり返してノーカラーにします。

しつけ糸をかけて仕上がりをイメージ。

IMG_0028.JPG

そして、細かく返し縫い。

遠目で見れば、縫い目はあまり気になりません。

IMG_0046.JPG

完成。

ついでに、長かった袖も短く補正。

ミシンは使わずに全部手縫いです。

ウエストに紐なしのコートなので軽く羽織るにはいいコートです。たっぷり目のサイズとノーカラーが今年っぽい感じになりました。

糸をほどけば、元の襟の形に戻る

思い付きでベージュコートをリメイクしましたが、また襟をひっくり返せば、元のデザインに戻ります。

今回のリメイクは襟をひっくり返しただけで、襟はカットしていません。糸をほどけば、また元の形に戻ります。どちらの襟がいいかまだ判断しかねるのでどちらかといえば、仮のリメイクです。

リメイクしたノーカラーコートはストールとかスヌードを巻いた時に襟のもたつきがないのですっと決まってくれる感じがしました。

でも・・・このままかな。

追記  

この後、襟をカットして、完全にノーカラーのコートにリメイクしました。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。 Ungridベージュの幅広襟のコート。 以前ブログにもこの襟のリ…

ブログランキング

感謝してます。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。