デニムをキッチンハイターで漂白して色落ちデニムにリメイク

年甲斐もなく、白っぽい色落ちジーンズが履きたくなりました。

かと言って、新たに購入する気にもなれず・・・。

そうだ・・・ブリーチ

デニムを漂白剤でブリーチして白くすれば色落ちジーンズになる。

 




デニムをキッチンハイター(塩素系)で漂白

思い立ったら吉日、早速、キッチンハイターにつけ置きしましたが、白くなりません。

キッチンハイター酸素系はだめみたいです。

 

そこで新たに

キッチンハイター 塩素系を購入

再挑戦。

洗濯機

目盛り  21ℓ

キッチンハイター キャップ5~6杯

 

洗濯機にぬるま湯とキッチンハイターを入れ

洗濯機を回してから、ジーンズを投入。

 

つけ置き2時間ほど。

ジーンズは濡れていると、色が濃く見える。それでも、白っぽくなったので通常のコースで洗濯機を回して完了。

けっこう、色がぬけました。

ビフォーアフター

 

同じジーンズです。

かなり色が抜けました。

年数の経ったジーンズでしたので

後悔も何もありませんが、お気に入りのジーンズであれば

やらなかったと思います。

 

年甲斐もなく色落ちジーンズ・・・・・痛い!・・・かな。

 

タイトルとURLをコピーしました