シングルマザーが増えている・・・ひとり親家庭

シングルマザーが増えている傾向にあるようです。シングルマザーだけではなくシングルファザーのようにひとり親家庭が増えているようです。
それも、以前より低年齢化が進んでのが、実態のようです。

そしてかなりのひとり親家庭で経済的に困窮しているとか・・・・。
確かに子どもを育てながら、収入を得るのは大変です。

なかなか、保育園に預ける事も大変ですからね。
いざ、預ける事が出来ても
病気になったら、預かってもらえませんからね。
仕事を休まなくてはいけません。

子育ての大変さとともに経済的な問題も克服しなければならないしかと言って、その状況から逃げるわけにもいかないし・・・・。

ひとり親家庭は・・・・切ないですね。
(自分もそうですが・・・・)

タイトルとURLをコピーしました